MENU

    Sixtoneの雪の日にライブに参戦!帰宅難民、風邪に気をつけて!

    1月6日のSixtonesのライブに参戦するかた!

    ライブ当選おめでとうございます!

    とてもたのしみにしていたかと思いますが、あいにくの雪ですね…。

    皆さんに雪を気にせず最後までLIVEを楽しんでいただくために、気をつけるポイントをまとめましたので参考にしてください!

    目次

    帰宅難民にならないよう当日キャンセル無料のホテルを予約しておこう

    今日の天気予報は雪は降り積もらない予想でしたが、すでに路面もつもり始めています。

    13時の公演が終わった頃にはかなりの積雪となっていますので、18時に参戦の方はホテルを事前に予約した方がいいと思います。

    今日はビジネスマンの方もいるので、電車が止まるとなると一気にホテルが埋まってしまいます。

    早めの予約が安心です。

    当日キャンセル料無料のホテルも各社ありますので下記のURLから探してみてください。

    キャンセル料無料サイトページ

    こちらに各社キャンセル料無料のページをまとめてみました。

    ホテルズドットコムExpedia

    じゃらん、楽天トラベル、一休.com、ゆこゆこ、るるぶトラベルはありませんでした。

    あるのかもしれませんが、探すのにかなり時間がかかりそうですので、上記の2つのサイトがいいと思います。

    あまり使ったことがない方も多いかと思いますが、大手ですので安心して予約できますよ。

    新幹線はまだ欠便はないようですが、飛行機は欠便が出ています。

    雪は最低でも夕方まで(18時ごろまで)降る予報で、夜にかけても降る可能性が出てきました。

    その後夜になり気温も下がりつづけるため雪は溶けません。

    交通機関が一度止まると明日の朝まで復旧は難しいです。

    またカラオケに泊まるのもありです。

    こちらも予約したほうが良いと思いますが、キャンセル料金がかかりますので注意してください。

    荷物はリュックで傘はささず両手が空くように

    荷物は手で持つタイプではなく出来ればリュックタイプがオススメです。

    また傘を持つのも避けて、両手が空くのがベストですが、折角の髪型やメイクに影響があると思いますので出来る範囲でいいと思います!

    また横浜駅付近はビル風の影響で横から雪が舞い込んできます。

    駅からすぐにアリーナがありますが、傘の差し方に注意して髪型やメイクを守ってくださいね!

    今後の天気予報と(横浜)

    この後の予報をみると21時まで雪が降りそうです。

    14時30分の予報なので最新情報は下記のURLを確認ください。

    また神奈川県に大雪注意報が発令されています。

    みなさん雪が今後止むことはありませんので注意してください!

    横浜の交通機関情報

    14時30分現在運行情報は特にありません。

    最新情報はこちら

    雪を気にせずLiveを楽しもう!

    いかがでしたか?

    待ちに待ったLiveが雪によって台無しなんてことはならないようにしっかりと準備しておきましょう!

    皆さん楽しんできてくださいね!

    わかちゃん
    新ママ
    イケメンが好きな新ママです。
    よくジャニーズのライブや舞台に遠征で行っています
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次
    閉じる