MENU

    痛快スカっとジャパンなぜ打ち切り?新番組は?

    痛快スカっとジャパン打ち切り?!なぜ?いつ終わる?新番組は?

    皆さんに大きな悲報が舞い込んできました。

    なんと痛快スカっとジャパンが終わってしまうそうです。

    月曜日の8時から放送されていた「痛快スカっとジャパン」ですが、放送初回から多くの人に愛されて長年続けてきた番組です。

    私はネプリーグを見てからの流れで視聴していたのですが、内村さんの司会の朗らかな感じの良さと再現VTR に出られてくる悪役の演技が素晴らしくてつい見入ってしまうそんな番組でした。

    「痛快スカっとジャパン」から元気をもらっていた視聴者もいたと思いますし、多くの俳優陣がスカっとジャパンの再現VTRから出世したと思います。

    胸キュンスカっとというコーナーにおいては毎回カッコいい俳優さんやジャニーズに所属されている方が登場して逐一話題に上がっていました。

    そんな人気があった長寿番組であるスカっとジャパンが、なぜ突然終わりを迎えてしまうことになってしまったのでしょうか?

    今回はそんなフジテレビの長寿番組「痛快スカっとジャパン」について以下のことについて調べました。

    • 痛快スカっとジャパン放送終了?!いつ終わる?
    • 痛快スカっとジャパン放送終了?!なぜ?
    • 痛快スカっとジャパン放送終了?!新番組は?
    • 痛快スカっとジャパン放送終了?!新MCは?

    以上のことについて調べて参りました。

    今回の記事を最後までご覧いただくと、痛快スカっとジャパンが放送終了した悲しみと新しい番組の情報を気に切り替えることができると思いますので、是非最後までご覧いただきたいと思います。

    waka

    では早速行きましょう!

    目次

    痛快スカっとジャパン放送終了?!いつ終わる?

    痛快スカっとジャパンは今年の3月をもって番組が終了してしまうそうです。

    本当に多くの方に愛されてきた長寿番組だったので、終わってしまうということが非常に悲しいです。

    内村さんの司会を務める司会の番組はどれもゆったりみられて視聴者も緊張感がないので優しい番組にピッタリの司会者だと思います。

    内村さんの司会の番組が一つ終わってしまうことはファンにとっては非常に悲しいですよね><

    waka

    内村さん自身芸人さんの中でも朗らかで優しい方だったので私も大ファンです><
    これから内村さんを見る機会が減ってしまうというのは非常に悲しくなります

    痛快スカっとジャパン放送終了?!なぜ?

    痛快スカっとジャパンが放送終了を発表したことによって多くの悲しみの声が寄せられています。

    原因としては視聴率の低下が大きな原因だといわれています。

    毎回フジテレビの会議でいつ終わらせようか?と会議に挙がるほど視聴率は低かったそうです。

    最近の痛快スカっとジャパンの視聴率は6%台になっているそうで、月曜日の午後8時に放送されるバラエティ番組の視聴率としては非常に低い番組となっています。

    2015年番組当初の視聴率13.8%だったのでその差を見れば当然のように分かります。

    やっぱり、テレビの時代というのは終わりに近づいてっているのでしょうか?

    テレビだけだった時代は終わる番組は少なかったといいます。

    Youtubeやネットフリックスなどのサブスクでみられる番組が多くなってことは、今回の視聴率の低下の原因になってきたのではないかと思います。

    そして、視聴率低下以外にもフジテレビにとっての原因があるそうです。

    フジテレビは予算がなくなってきているというのは多くに知れ渡っている問題です。

    視聴者プレゼントがなくなってきたり賞金100万円だったものがギフト券や商品になっていたりなどお金のなさが番組内でもうかがえるほどなくなってきています。

    痛快スカっとジャパンが放送する原因としても出演者のギャラが支払うことができなくなっているという裏事情があるそうです。

    同じく視聴率が低迷している番組として月曜7時に放送されているフジテレビの番組「ネプリーグ」も、もしかしたらもうすぐ終わってしまうかもしれません。

    waka

    本当にテレビの時代が終わってしまう感じがして非常に悲しくなってきますね><

    痛快スカっとジャパン放送終了?!新番組は?

    痛快スカっとジャパンが終わりを迎えるということで、次に始まる新番組は一体どんな番組が放送されてくるのでしょうか?

    痛快スカっとジャパンが終わることで悲しんでいらっしゃると思いますが、ぜひここは切り替えて新しい番組の情報をチェックしていきましょう。

    新番組は、「あしたの内村」が放送されます。

    内村さんの司会で「もし明日○○をするなら」というコンセプトで、明日にどんなことが起きそうなのかをシミュレーションしてそれにおいての対策をしていくというような番組です。

    waka

    次の番組を期待しましょう!!

    痛快スカっとジャパン放送終了?!新MCは?

    新MCというのではなくMCは内村さんが、継続されるそうです。

    waka

    またしても内村さんが新番組の司会をされるなんて、番組が朗らかになっていく気しかしないので非常に見やすい番組になってくると思います。

    痛快スカっとジャパン放送終了?!でも新しい番組に期待しよう!

    いかがでしたか?

    痛快スカっとジャパンは放送終了してしましますが、新番組の「あしたの内村」も見どころが満載ですし、内村さんの司会も継続されるので是非切り替えてごらんになっていただきたいと思います。

    わかちゃん
    新ママ
    イケメンが好きな新ママです。
    よくジャニーズのライブや舞台に遠征で行っています
    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメントする

    CAPTCHA


    目次
    閉じる